里親さんからの経過報告

サンプル|里親経過報告サンプル

更新日:

アベニール代表
里親に出したまま、それきりってとっても寂しいですよね?
アベニールでは、里親になった方に対して、コメント欄からその後の報告をお願いしています。
アベニールから旅立ったワンちゃんや、ニャンちゃんのその後の経過報告を見る事ができます。そして、閲覧者はコメント欄からお返事をする事も可能です。

※ ページを下にスクロールしていくと、コメント欄が現れますので、メッセージがある人はそこからお願いします。表示されるまでに少々お時間を頂きます。

注意
このページは、里親になった人が、その後の経過報告を行う場です。
新しい家族の所に旅立って行ったワンちゃん・ニャンちゃんの幸せそうな様子を確認する事ができます。

※ 写真をクリックすると拡大表示されます。

新しい家族

特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト特徴テキスト

 

里親になられた・里親になろうと考えている方へ

動物は人間よりも早く歳をとります。若いころは病気もせず、元気一杯ですが、年を重ねるにつれて、動物病院で獣医に診てもらわないといけない場合が出てきます。大病に限らず、怪我やちょっとした風邪の場合も含めて、動物病院の治療費がどれくらいかかるかを知らなかった人は、必要治療費の金額を聞いて一様に絶句します。

動物の治療は、想像以上にお金がかかってしまうんです。その理由としては、人間の場合は、基本的に皆んな保険に入っていると思いますが、ペットの場合はそうでない事がほとんどだからです。

保険に入っていれば病気になった時にはすぐにお医者さんにかかれるし、お薬をもらう事ができますが、保険に入っていない場合は、かなり高額な治療費をとられてしまう事を理由に治療を諦めざるえなかったという事も考えられます。

これから里親になる方は是非、ペット保険も合わせて検討してみて下さい。アベニールでは、動物も人間と同様に保険に加入する事を推奨しています。

→ 準備中です。

-里親さんからの経過報告
-,

Copyright© 一般社団法人 動物愛護の会 アベニール【沖縄】 , 2019 All Rights Reserved.